YOSHINORI KOBAYASHI OFFICIAL SITE | 小林よしのり公式サイト

小林よしのりオフィシャルwebサイト

PROFILE LINK CONTACT
2020.03.14(土)

緊急事態宣言を容認した野党の愚挙

 

誰か一人くらい自分の周囲にコロナに感染した者がいるか?
わしの周囲には一人もいない。

コロナが流行ってるというのは、テレビ・新聞・ネットというマスコミの中の世界で、自分の実感としてはないのだ!

だが、とうとう「緊急事態宣言」が出されるかもしれない事態にまでなってしまった。
立憲民主党を始めとする野党が「安倍首相、あなたにお任せします。どうぞ独裁して、国民の自由を制限してください。」と特措法に賛成したからだ。

「安倍首相、あなたが国民の外出を自粛させ、イベント・集会を禁止し、報道を制限してください。」と野党が安倍首相に全幅の信頼を寄せ、お願いしたからだ。

「国会の事前承認も、事後承認も要りません。緊急事態をいつ始めて、いつまで続けるか、それは安倍首相個人の判断で構いません。安倍首相、お望みのままに。」と立憲民主党
が言ったから、安倍首相はいつでも強権を発動する権利を得た。

しかし、ここまで実感のない緊急事態ってのは異常だ。
保守はあくまでもマスコミに洗脳された「大衆」に翻弄されてはならない。
「マス」は「ひと塊の大衆のこと」だ。
「大衆」は、生活実感に支えられた「庶民」ではない。
保守は「庶民」の味方であり、「塊としての大衆」を警戒する立場だ。

マスコミに危機を煽られて、権力者に緊急事態宣言の発動を許し、経済をマヒさせ、倒産、失業、自殺に繋がる「庶民」の苦難を救うのが保守の役割りである。

わしは「権力の暴走」と「マス・ヒステリー」に対して警告を発し続ける!