YOSHINORI KOBAYASHI OFFICIAL SITE | 小林よしのり公式サイト

小林よしのりオフィシャルwebサイト

PROFILE LINK CONTACT
2020.03.12(木)

ナショナリストとしての考え方

 

テレ朝のモーニングショーで、コロナは「何も対処をしなかったら」1000万人以上が感染すると言っているが、インフルエンザに毎年感染する人数と同じである。

しかもインフルエンザはワクチンがあるのに1000万人感染するが、コロナにはワクチンがない。
ワクチンがないのに、コロナは1000万人しか感染しないのだろうか? 不思議だ。

アメリカの学者はコロナの感染力はインフルエンザの10倍だと言っている。
数字の辻褄が合わない。
専門家が一致した見解には至っていないから、わしは専門家を信用しない。

さらにモーニングショーでは1000万人の感染者のうち、20万人が重症化すると言っているが、あくまでも「何もしなかったら」の前提だ。

「何もしなかったら」というのは、主体は何だろう?
「国家」が何もしなかったらという意味か?
「国民」が何もしなかったらという意味か?

イタリアは国家も国民も何もしない上に、高齢化が日本に次いで2位だから、爆発的に感染が拡大した。
とても分かりやすい例だ。

わしは日本では他の国々と比較して、大して感染者は増えないと思う。
国民性の違いをグローバリストは考慮しない。

日本では、むしろ経済への打撃で、自殺者の方が増えると思う。
年間2万人だった自殺者が、また3万人になるのではないか?
その方が怖いとわしは思う。