YOSHINORI KOBAYASHI OFFICIAL SITE | 小林よしのり公式サイト

小林よしのりオフィシャルwebサイト

PROFILE LINK CONTACT
2020.02.25(火)

女性がコロナを恐れない条件

 

わしは今、『おぼっちゃまくん』のコンテを描いていて、もう少しで終わるというギリギリのところだから、ブログを書く余裕もない。

明日が「中四国ゴー宣道場」の応募締め切りだ。
コロナウィルスばっかりニュースでやっていて、集会を自粛するムードになっているが、岡山開催の「ゴー宣道場」はやる。

ただし、人数を制限して、一人ひとりの間隔を空ける工夫をするし、消毒液などは準備するし、当日には体調が悪い人は欠席を勧めるし、万全の体調で参加することをお願いする。
「ゴー宣道場」の門下生や参加者は、自己管理のできた人ばかりだと期待する。
マスクはエチケットとして必要だ。

だが、コロナコロナと朝からヒステリックにやってるから、某ホテルのカフェはガラガラだったのに、15時になるとレストランの前に、ご婦人方のものすごい長蛇の列が出来ていて、何事かと思ったら、デザート・ビュッフェが始まる時間だった。

コロナコロナとパニック状態なのに、女性はデザートの方が勝つのだ!
デザートの前では、コロナは頭の片隅にもない!
ざまあみろ、コロナ!
女性はデザートさえあれば、おまえなんか恐れないぜ!