YOSHINORI KOBAYASHI OFFICIAL SITE | 小林よしのり公式サイト

小林よしのりオフィシャルwebサイト

PROFILE LINK CONTACT
2020.02.23(日)

山尾志桜里、その恐るべき能力

 

山尾志桜里議員が「ジブチの自衛隊員が交通事故を起こした時に、どこの法律で処罰するのか?」という重要な質問を国会でしていた。
現状ではジブチの法律でも、日本の法律でも裁けない。

これに対して河野外相は「検討する必要がある」と応じ、珍しく政府と野党の議論がかみ合う状態になった。
これが本来の「言論の府」の姿であり、政府を追及するだけの糾弾会ではなく、山尾氏の「与党精神」が発揮された「国家のため」「公」のためになる質問法である。

山尾氏の質問の先には「日米地位協定」の改定に繋がる要素があり、ひいては9条論にまで繋がっていく可能性がある。

山尾氏は国会質問で次々突破口を開いている。
皇統問題では男系固執終了の突破口を開き、皇統を保守!
検事長の定年延期問題では過去の議事録を検討して、検察が政権の飼い犬になることを防ぎ、法治国家を保守!
ジブチの法の空白を指摘して、国家の安全保障と国家主権を保守!
山尾志桜里こそが、真の「保守」政治家である!

今の自称保守・劣化保守どもには、アタマが悪すぎて山尾志桜里の恐るべき能力がまったく分からないだろう。

山尾志桜里は、居丈高に政権を糾弾して、面白可笑しくテレビ大衆向きの質問をする安い政治家ではない。
男の政治家にも出来ない、真に骨太の国家観で戦える稀有な政治家である。

5月3日には名古屋の「ゴー宣道場」にゲストで参加してくれる。
井上達夫、伊勢崎賢治も参加してくれる。

当日は恐るべき大会になるだろう。