YOSHINORI KOBAYASHI OFFICIAL SITE | 小林よしのり公式サイト

小林よしのりオフィシャルwebサイト

PROFILE LINK CONTACT
2020.02.15(土)

最後の運動

 

内輪のこと

3月8日は東京で関東初の“パブリック・ビューイング”を行なうらしい。
ライブビューイング自体は関東のKさんが始めたのだが、今までは門下生のみの共同体的なものだった。
今度は「門下生以外の方」も募集するという。
それを仕切るのがモスラことモグというのが驚いた。
そういうタイプじゃないと思っていたのだが、大丈夫か?
設営隊長とKさんが支えるなら安心材料だが。
頑張れ、もぐ!

三味線弾きが言ってる「コードネーム常識の海」はカッコいい。
悪貨は良貨を駆逐する。
公共の場は掃除しなければならない。
ちぇぶもurikaniさんもあの公共の場から発掘された。
優秀な読者はいる。

「私」よりも「公」。
昨日は外食して妻とじっくり話した。
薬害エイズ運動、教科書運動に続く、わしの最後の戦いだから、全国各地に動くということを伝えるために。
つまり、わし個人が動く資金は全て自腹だから、カネがかかりますよということだ。
なにしろわし、ファーストクラスしか使わないから。
「ゴー宣道場」の3大目標を実現するためには、言論だけでは間に合わない。
わし自身が動くしかない。

最近、薬害エイズ運動の時、学生のリーダー的役割を果たしたY氏が、わしに今の自分を見て欲しいと小学館の編集者を通じて連絡してきた。
今度、会うことになっている。
今までわしが関わった「運動」は全て成功した。
運動のあとでは、確実に世の中は変わった。
わしの体が動くうちに、もう一度変えてやる。
言っておくが、わしの体は合体ロボだ。
全国の設営隊諸君と合体して最後の戦闘に向かう。
3大目標は「双系を軸とした皇位の安定継承」、「脱属国のための立憲的改憲」、「女性の地位向上」だ。