YOSHINORI KOBAYASHI OFFICIAL SITE | 小林よしのり公式サイト

小林よしのりオフィシャルwebサイト

PROFILE LINK CONTACT
2020.02.02(日)

喘息患者は困っているコロナ

 

先週、日曜、大阪から戻って以来、喘息の発作が出て、微熱が出てゴホゴホ咳をしていた。
疲れがピークに達して、久しぶりに症状が出たのだが、仕事は通常通りに進められるし、食欲もある。
昔は喘息が出たら40度くらい熱が出たが、今は薬のおかげでそこまで悪化しない。

ところがちょうどそのときに、コロナウイルスのニュースばっかり流れている。
外出すると、咳をした瞬間にコロナに間違われそうで、必死で咳を抑えなければならない。
だが、咳をしてはならないと思うと、なおさら我慢できずに、つい咳込んでしまうし、周囲に恐怖が走るので、本当に困った。

熱は昨日からすっかり下がり、昨日まで時おり出ていた咳も、昨夜熟睡して、今朝から全然出なくなって、完全に回復した。

しかし、喘息患者が外出して咳をするのも必死で遠慮しなきゃならないコロナ流行の状況って、本当に困る。
中国人の観光客さえ来なければ、こんな苦労をせずに済んだのにと思う。

大阪のホテルはマスクした中国人だらけだったから、わしも感染したかと一瞬思ったが、あのホテルから感染者が出たというニュースは全然ないし、通常通りの喘息の経緯を辿って終息に向かったから良かった。

この時期、風邪なんか絶対ひいてはならないし、喘息患者は腕に腕章巻いて喘息と書いていた方がいいかもしれない。