YOSHINORI KOBAYASHI OFFICIAL SITE | 小林よしのり公式サイト

小林よしのりオフィシャルwebサイト

PROFILE LINK CONTACT
2020.01.08(水)

カルロス・ゴーンなんか信じない

 

羽鳥のモーニングショーで、玉川徹以下、全員がカルロス・ゴーンを擁護してるが、わしはあいつを信用してないからな。

伊藤詩織の件で、検察も権力の手先として悪を行う危険があると思っているが、ゴーンの富は正当な報酬では得られないだろう。
不正なカラクリがあると、常識人として疑う。

日産内のクーデターと言うが、最高権力者に愛社精神がなく、強欲の限りを尽くすなら、クーデターを起こすのもやむを得ない。
玉川徹は新自由主義者だから、強欲資本主義者のルールを当然とするが、わしは「公」なき資本主義が嫌いだ。

しかし玉川ってテレビ朝日という大企業に依存する身で、終身雇用を否定してるんだから矛盾が酷い。
さっさと会社を辞めて、個人で戦え!

被疑者が妻と会えないことを人権問題にするのは異常だろう。
「ワイフに会えないんて人権侵害でちゅ~~~」って、甘ったれるんじゃないよ。
妻が証拠隠滅する恐れがあるなら、被疑者が妻に会えないのは当たり前だ。
検察がゴーンの妻に逮捕状を出したのは正当な理由があると見ている。

わしの常識の力は、伊藤詩織の件でも発動されたし、オウム真理教の件でも発動された。
裁判で確定するまで何も言えないなんて言ってたら、山口敬之に対しても、何も言えないはずだ。
コメンテーターの仕事も成り立つまい。
矛盾したことばっかり言ってるよな。