YOSHINORI KOBAYASHI OFFICIAL SITE | 小林よしのり公式サイト

小林よしのりオフィシャルwebサイト

PROFILE LINK CONTACT
2019.12.21(土)

常識の海に沈められるエセ保守

 

ある特殊な共同体が生まれた場合、例えばそこでは男尊女卑が当たり前になり、女性もその非常識を常識だと勘違いしてしまう。

これはオウム真理教でも、「Hanada」のようなエセ保守言論世間でも、起こり得る現象である。
彼ら彼女らは、その特殊な共同体でのみ流通する非常識を、客観的には把握できなくなるのだ。

今回の民事裁判で、伊藤詩織氏の勝訴という結果が出たら、普通のメディアでは一斉に、伊藤氏への評価と、山口敬之への疑惑と嫌悪感で語られている。

これこそは庶民感覚であり、もともと、この事件の真相を人々は悟っていたからに過ぎない。
誰もが伊藤詩織氏が被害者だと思っていたのだ。
それが国民の常識的なバランス感覚なのである。
たとえ控訴審で反対の結論が出たとしても、国民は内心で納得することはない。

「Hanada」やネトウヨどもが行ってきた伊藤詩織氏に対するセカンドレイプは、完全な非常識だった。
花田紀凱は感性が劣化して、オウム真理教を評価していた宗教学者と同レベルになっている。

今回の伊藤氏の勝訴以降のメディアは、国民の常識の回復であり、山口敬之や小川榮太郎や杉田水脈らは、常識の海に沈められた。当然の報いである。
オウム真理教の末路と同じなのだ。

それが分かるかどうかが「保守」の条件である。
「Hanada」に巣食う男尊女卑の連中は、全然、「保守」ではない!