YOSHINORI KOBAYASHI OFFICIAL SITE | 小林よしのり公式サイト

小林よしのりオフィシャルwebサイト

PROFILE LINK CONTACT
2019.12.03(火)

「廃嫡」という言葉を使う櫻井よしこ・三浦瑠麗

 

「廃嫡」という言葉が独り歩きし始めた。
櫻井よしこも三浦瑠麗も「廃嫡」という言葉を使っている。
その言葉は旧民法にはあるが、皇位継承とは全然関係ない。

秋篠宮さまは「皇嗣」だが、それは現状では皇位継承の第一位という意味に過ぎず、「皇太子」が誕生すれば、その継承順位は変わる。

皇室典範が改正されて、愛子さまが「皇太子」になれば、秋篠宮さまは継承順位が2位になるだけで、「廃嫡」された皇族などとは言わない。

奇跡が起こって今上陛下のご夫妻に男子が生まれた場合も、それは「皇太子」の誕生となって、秋篠宮さまは継承順位が2位になる。「廃嫡」なんて言わない。

「皇嗣」は確定された皇位継承者ではない。
それをわざわざ「立皇嗣の礼」なんてやって、まるで確定された皇位継承者のように錯覚させるのが、政府の企みなのだろう。

櫻井よしこも三浦瑠麗も、皇室のことを何も知らないから、「廃嫡」などというトリック語を使用してしまう。
「廃嫡」という言葉を使っている者がいたら、エセ知識人だと認定しよう。