YOSHINORI KOBAYASHI OFFICIAL SITE | 小林よしのり公式サイト

小林よしのりオフィシャルwebサイト

PROFILE LINK CONTACT
2019.11.18(月)

朝日新聞は愛子皇太子に反対している

 

朝日新聞の社説「皇室制度の今後」を見たが驚いた。
頭が悪いのか、男系派にも配慮して足して二で割る案のつもりなのか知らんが、東京新聞より劣化している。
皇室制度に関しては東京新聞の方がきっぱりと女性・女系天皇支持だから、国民感情にも即しているし、真っ当だ。

朝日新聞は「いま、継承順位の変更につながる見直しをするのは現実的とはいえまい」と言う。
つまり次は秋篠宮さま、その次は悠仁さまで固定せよというわけだ。

その一方で「女性宮家」の創設には賛成している。
「皇位継承の資格や順位には手をつけない前提で典範を改正し」、公務のための要員をとりあえず確保しようという考えらしい。
野田政権の時の中途半端な改正案に似ている。

「国民統合の象徴をめぐり、国民に深刻な亀裂が生まれるのは好ましくない」なんてのは、竹田恒泰みたいな言い訳だ。
深刻な亀裂なんか生まれるもんか!
民間人の美智子さまが皇室に入るときに大反対した右翼だって、結局は国民の総意に流された。

80%が女性天皇に賛成なのに、その世論を100%にすることなどあり得ないし、100%は健全ではない。
80%の女性天皇待望論を無視して、愛子さまの皇位継承を封じようとする朝日新聞は完全に狂っている!

女性宮家を創設して、眞子さま、佳子さまは皇室に残し、愛子さまだけ民間人になれと、朝日新聞は言うのか?
それとも愛子さまは天皇の直系なのに、女性宮家を創らせるのか?

朝日新聞はまともにこの問題を考えてるのか?
極端に頭が悪い記者ばかりなのか?
「当面は悠仁さまと新女性宮家の様子を見守り、判断は将来の主権者に委ねる」とか言ってるが、それが「先延ばし」というものではないか!
それが政治の「怠慢」というものではないか!
社説のタイトルで「政治の怠慢に終止符打つ時」などと掲げておきながら、怠慢なのは朝日新聞、おまえたちだろう。

東京新聞を見習って、国民の要望通り、すっきり「女性天皇・女系天皇に賛成」と言ってみろ!
まったく情けない。中途半端な秀才ほど愚劣な臆病者と化す。
皇位継承順位を変えて、愛子さまを皇太子殿下にしなければ、祭祀の継承ができない!
皇太子不在の状況を変えろ!!