YOSHINORI KOBAYASHI OFFICIAL SITE | 小林よしのり公式サイト

小林よしのりオフィシャルwebサイト

PROFILE LINK CONTACT
2019.11.17(日)

「桜を見る会」はちっぽけな問題

 

「桜を見る会」は税金の無駄遣いだからやめた方がいいと思う。
けれど「桜を見る会」を野党が全力を挙げて追及している様子が馬鹿馬鹿しい。
森友・加計学園では公文書改ざんで官僚が自殺している。
それでも倒れなかった政権が「桜を見る会」で倒れますかね?
いや、税金の無駄遣いは追及しなければならないことは分かる。
しかし野党が全力で国会の時間を使うほどの問題ですか?

こんなことで政権が倒れたら国際的に見たらヤバすぎる。
アメリカも中国もロシアも権力者はもっと巨悪をやらかしても居直ってるのに、日本は「桜を見る会」で権力が倒れるほどのちっぽけな国かい?
情けなさ過ぎるだろ?

それより来年にはアラビア半島南部のオマーンやイエメン沖に海上自衛隊の艦船や哨戒機を派遣するんだろ?
ホルムズ海峡を避けて、有志連合には参加しないというが、日本の船舶を守るためでもなく、「調査・研究」の名目での派遣っていったい何の意味があるのか?

野党はあれだけ力いっぱい安保法制に反対しといて、この件について何で国会で追及しないのか?
山尾志桜里ならこの件について、安保法制の矛盾を突いて、かなり厳しく追及できるはずじゃないか。
なのになぜそれをやらせない?

来年、自衛隊が襲撃されたり、アメリカVSイランの紛争に巻き込まれたりしたら、そのときになって野党が追及し始めても、もう遅いぞ。
わしは「野党は桜を見る会』に夢中だったくせに、今頃言う資格はない」と徹底的に野党を批判するからな。
立憲主義を無視した野党にはもう与党の権力の暴走を諫める資格はない。

大衆受けするからと「桜を見る会」にばかり夢中だが、近視眼的でちっぽけ過ぎる。
国際的に見れば、日本国の危機はもっと深刻なものが、四方八方から押し寄せている。
それに気づかない野党に、政権を任せられるか!