YOSHINORI KOBAYASHI OFFICIAL SITE | 小林よしのり公式サイト

小林よしのりオフィシャルwebサイト

PROFILE LINK CONTACT
2019.10.28(月)

わしが好きな人たち

 

大阪と福岡で女性門下生から「先生はちぇぶさんみたいな女性が好きなんですか?」と聞かれた。
どういう意味だろう?
ゴジラみたいに男を踏みつけて進む女が好きなのかと聞きたいのだろうか?

わしは八千草薫みたいに「可憐」で「おしとやか」な女性も好きだぞ。
でもちぇぶにも可憐なところがあると思う。

「ゴー宣道場」という公論の場を発展させていくのに、役立つ女性として、ちぇぶも好きだし、しろくまさんも好きだ。
しろくまさんは、来年3月のために今から色んな集客の準備を進めてくれている。

当然だが、「ゴー宣道場」の師範をやってくれている笹さんも泉美さんも好きだ。

わし個人の仕事の役に立つ女性で言えば、みなぼんも好きだし、奥さんも好きだ。

わしの役に立つ女性はみんな好きというとエゴイズムのように聞こえるが、わしのエゴは「公」を守ることだから、エゴと公が直結している。

そういえば門弟女性のKさんもWさんもMさんも、「ゴー宣道場」のためによく役立ってくれているから好きだ。
最近、メーリスの投稿を見てると、ハルさんって女性が多方面を気遣うナイチンゲールみたいな人で気になる。

実は、男の師範はもちろん、男の門下生も「ゴー宣道場」の役に立つ者たちはみんな好きなんだな。
わしは好きな人がめちゃ多いな。
わしが老いたせいか、最近男まで可愛く思うようになってきた。
困ったなあ、老いたわしやが、怖い男じゃなくなりそうで、おいたわしや~~~~。