YOSHINORI KOBAYASHI OFFICIAL SITE | 小林よしのり公式サイト

小林よしのりオフィシャルwebサイト

PROFILE LINK CONTACT
2019.10.13(日)

人件費なしで食える方法がほしい

 

今月中にどうしても終わらせたい仕事がある。
今月中に終わらせても、年内発売は無理で、発売は来年1月になってしまった。

それなのにどいつもこいつも家で仕事すると言って、仕事場に出てくるのは秘書みなぼんとポカだけらしい。
みなぼんは道場当選者の返信作業と、ライジングの仕事がある上に、今日は師範会議もある。

しかし他のスタッフは家で仕事をすると言うが、以前、わしが仕事の用事でメールしても、全然返信がなかった。
外出して遊んでるんだな。わしはそう思った。
親分のメールをスルーだから凄いよ、度胸が。

一流企業のサラリーマンじゃないんだから、ヤクザの出入りと同じ、勝負どころというのがあるのに、うちの舎弟には通じないんだ。

これから出版界も衰退する一方で、漫画なんか描いて食っていくのも終わりが近いから、今のうちに大仕事して奴らの老後を保証しておこうと頑張っているのだが、奴らには通じない。

しかし漫画なんて人件費で収入が消えていくから、本当に馬鹿馬鹿しい。
一般企業は人件費をどうやって削るかしか考えてないのに、漫画は人は宝だから、それができない。

何かわし一人で豪快に稼ぐ方法はないものかな?
イスに敷いて気持ちのいいよしりんタオルケットとか売れないかな?