YOSHINORI KOBAYASHI OFFICIAL SITE | 小林よしのり公式サイト

小林よしのりオフィシャルwebサイト

PROFILE LINK CONTACT
2019.09.13(金)

0.1ミリでも前進する覚悟

 

安倍政権はこの秋から皇位継承問題の議論に入るはずだ。
この問題は安倍政権下で解決するしかない。
安倍首相はもう分かっているとわしは思っている。

安倍政権が上皇・天皇の意に添わぬなら、また上皇がメッセージを発するしかなくなるだろう。

有識者会議のメンバーを見て、山尾志桜里氏が主導権をまた国会で奪うかどうかを判断してくれるだろう。
その際、野田佳彦氏・馬淵澄夫氏の協力がまた必要になるかもしれない。

立憲民主党の中では、枝野幸男すら「女性はいいけど、女系はね」という弱腰なので、山尾志桜里という政治家個人に期待するしかない。

ときが来たら、「ゴー宣道場」として戦わねばならない。

立憲的改憲でも、わしは山尾志桜里氏にしか期待をしていない。
立憲民主党が、「安倍政権下では議論すらしない」と言っているのは、本音は護憲がいいからだ。
特に9条護憲が野党の本音だ。

日本を永久不変の9条(属国体制)にするくらいなら、自民党の改憲案で、まず第一段階の穴を開けて、ただちに第二段階を目指すしかない。
永久属国体制を望むか?
自主独立を望むか?
「ゴー宣道場」では自主独立を目指す!

依存心か?独立心か?
0.1ミリでも独立に向かうなら、わしはそちらに進む。