YOSHINORI KOBAYASHI OFFICIAL SITE | 小林よしのり公式サイト

小林よしのりオフィシャルwebサイト

PROFILE LINK CONTACT
2019.08.17(土)

社会問題のいろいろ

 

〇「言論の不自由展、その後」がまだ尾を引いている。
抗議をする、脅迫をする、直接押しかけて騒ぐ、ネットに写真をさらす、ありとあらゆる手段で表現を圧殺しようとする馬鹿者たちがいる。
それはネトウヨら極右にもいるし、極左運動家にもいる。
これに負けない方法と覚悟を身につけるしかない。

〇靖国神社が天皇陛下に「行幸請願」して、宮内庁に断られていた。
それは天皇陛下の意思に決まっている。
富田メモに書かれた昭和天皇の意思は本当だったのかもしれない。
78年の靖国神社宮司・松平永芳がA級戦犯を合祀して「あれ以来参拝していない。それが私の心だ」という富田メモはやはり重要だったか?

〇北朝鮮が次から次にミサイルを発射するが、トランプ大統領は「日本を狙うミサイルなんか知ったこっちゃない」「アメリカに届くミサイルを開発しなけりゃ、それでOK」ということらしい。
こんな始末で、日本に駐留している米軍基地の費用を、今の5倍6倍払えとボルトンが言っている。
ふざけるなという話だ。
だから自主防衛しろと言ってるのに、日本人は親米ポチ含めて、右から左まで無視している。
腰抜け度合いが奴隷そのものだ。

〇香港のデモが日ごとに過激化し、明日にはまた大規模デモがあるという。
中国の武装警察が投入されるのも間近かな?
天安門事件の再現になって、多くの若者が虐殺されるのか?
話しあえば何でも解決のリベラル左翼は、日本より中国が好きだろうから、果たしてどんな反応をするのだろうか?