YOSHINORI KOBAYASHI OFFICIAL SITE | 小林よしのり公式サイト

小林よしのりオフィシャルwebサイト

PROFILE LINK CONTACT
2019.08.02(金)

男だらけの受け付けはダメ

 

朝早くから必死で『おぼっちゃまくん』のペン入れをやっているが、分量が多くてなかなか進まない。
わしはイラついていた。

そんなときに、全国隊長・ちぇぶから「男だらけの受付って先生はどう思われますか?」とメールが来た。
そんな馬鹿な話があるか!
わしは激怒した。

「ゴー宣道場」は女性の地位向上を目指すと公言しているのに、受付が男だらけって異常だろう。
今までずっと女性が楽しく受付してくれていたのに、なんで8月から男だらけになるんだよ?
意味わからんよ。

どうやら、ちぇぶの言うことを聞かない男が勝手に男だらけの受付をやろうとしていたらしい。
仲間意識(集団)を優先させると、公からズレてしまって、非常識になってることに気付かなくなる。

今回から警備を重視しろと言ったが、プロが制服を着て一階フロアを守り、もちろん会場の内部外部とも、武道の心得あるボンが中心になって、男どもが各所を守っている。
受付にはせいぜい一名男性を入れておけば、あとは女性にやってもらってもいいだろう。

その厳戒態勢の中で、受付くらい空気を和ませる女性を配置することは、やっぱり重要だ。

しかし変なことが起こるんだよな。
門弟門下生は大人と思っていても、わしから見れば子供っぽい言動をするから不思議なんだよ。

けれども国会議員を見ても異常な奴がいっぱいいるから、今どきの大人はこんなものかもしれんな。
わしも常識のバランス崩すときはあるから、人のことは言えないのかもしれんが、そもそもわしは漫画家だから、本来、子供であらねばならぬ存在なんだけどね。