YOSHINORI KOBAYASHI OFFICIAL SITE | 小林よしのり公式サイト

小林よしのりオフィシャルwebサイト

PROFILE LINK CONTACT
2019.07.20(土)

期日前投票に行って来た

 

期日前投票に行って来た。
比例は迷いなく「山本太郎」と書いた。
重度の身障者が当選したら、国会に行けるかどうかも見てみたい。
太郎が落ちたら、衆院選で立候補すりゃいい。

問題は選挙区だが、立憲民主党の塩村あやかと元朝日新聞記者と、維新の音喜多が競っていると聞いた。

わしは維新が嫌いだし、「朝日新聞」という肩書きが権威を持って威力を発揮すると思い込む権威主義も嫌いである。

そうなると自分の1票の効果が発揮できそうなのは、立憲の「塩村あやか」ということになる。
多分、護憲派だろうが、女性宮家には賛成しているそうだ。
女性の地位向上を応援するわしとしては、塩村あやかに投票するしかなかった。

立憲民主党の左翼サポーターから「小林よしのりは立憲民主党を裏切った」と言われているわしだが、どういうわけだか塩村に投票してしまってすまんな。

しかし、いわゆる知識人の中で、ここまで自分の投票の仕方を公表してしまう者もおるまい。
弁当の中身を見られないように、蓋で隠してコソコソ食うような奴が知識人には多い。
わしは、わざわざ公表するために投票に行くのであって、投票したから公表するわけじゃない。
そこんとこがミソだな。