YOSHINORI KOBAYASHI OFFICIAL SITE | 小林よしのり公式サイト

小林よしのりオフィシャルwebサイト

PROFILE LINK CONTACT
2019.07.14(日)

月曜・午後9時、倉持麟太郎がわしと議論だ!

 

昨夜、倉持氏がブログアップしていた通り、明日、15日(月曜)21時からのニコニコ生放送は、倉持麟太郎VS小林よしのりで、「立憲民主党の疑惑」というタイトルで行なう。

倉持氏が意欲満々なので、基本的に倉持氏のコンセプトで大いに語ってほしい。

参院選の選挙分析と野党の戦い方、そして争点設定についてから始まる。

そして、憲法改正についての戦後の世論調査をすべてひっくり返した首都大学准教授の境家先生の議論を紹介しながら、9条についての神話の検証をしたいそうだ。

また、全国憲法研究会という、日本最大の憲法学会のイベントの基調報告が「立憲的改憲はなぜ護憲派を攻撃するのか?!」だったそうで、この敵を見誤っている異常性を議論せねばなるまい。

さらに立憲民主党憲法調査会長の山花郁夫議員について、現政権のカウンターとして、石破茂、山尾志桜里、玉木雄一郎、山本太郎、という面々の存在意義についても議論する。

「なにより、きっと今回はリベラルとか保守とかの根源的議論にもなるでしょう!このあたりは、リベラルとして、よしりん先生に挑戦しつつ、ぶつかり稽古をさせていただければと思っています!」
倉持氏はそう言っている。

長らく倉持氏は耐えてた部分もあるので、ついに羽を伸ばしてガンガン、語るときが来た。
明日の夜は刺激的な生放送になるぞ!