YOSHINORI KOBAYASHI OFFICIAL SITE | 小林よしのり公式サイト

小林よしのりオフィシャルwebサイト

PROFILE LINK CONTACT
2019.07.10(水)

シカトより独占欲

 

やっと『ゴー宣』第54章のコンテを上げた。
スタッフが間もなく第53章のペン入れを終えようとしているのに、もう仕事場にコンテのストックがなくなってしまっていたので、無茶苦茶、焦った。

ずっと集中して描いてたのだが、また音響システムを巡る闘争が門下生の間で始まってしまい、メーリスに書き込まれると行方が気になるし、だがコンテに集中せねばならぬしで大変だった。

だが、わしや他の門下生の視界から外れたところで、コソコソ文句や悪口を言い合うより、メーリスに自分の正直な気持ちを書いてくれる方が100倍いい。

なにしろラインで結束した共同体は、わしを「シカト」するからな。
このPTSDは一生消えん。

おまけにトッキーが一般人から設営隊を募集するとか変なこと書いて、ちぇぶが反応するし、てんやわんやだよ。

だが、ちぇぶの反省文がさすがだったと、岸端が褒めていたぞ。

設営隊は開催する地域の者が結束してやってほしい。
なにしろ師範の安全保障もかかってるから、外部から入れるわけない。

そういえば門下生のボンは警備を真剣に考えてるな。

ミーハー度100のもぐは、ほとんどわしと同意見で驚いた。
もっとアホだと思っていたのに何なのかね、この人?
「女に庇ってもらうのは男としてどうなんだ?」という言い方が好きだね。
フェミが怒りそうなセリフを言ってのけるのがいい。
もぐは『ゴー宣』の精神の正しい継承者なのかもしれないな。

けどさ、そもそも大阪開催の音響システムは、当然、チームの誰かが行くでしょう。
ムーラNか、ケロ坊か、三味線か知らんが。
関西学院大学の優秀な学生が8月に来たら、一発で覚えるはずだし。
わし以外だったら、だれでもやれるシステムのはず。
でなければ意味がない。

それから「オドレら正気か?」公開生放送の申し込みは、7月30日から始める。
全国の門下生も遠慮せず申し込んでくれ。
岸端が優先的に当選させる。
もちろん初めての人も優先させる。
女性は誰よりも優先させる。
優先者が多いな。100名超えるかも?

当日、ちぇぶは仕事だと言ってるが、全国推進隊長なんだから、仕事が終わってからでも来てほしい。
あっ、イヤな顔した奴が大阪にいるだろ?
知――――――らん♪

言っておくが「オドレら正気か?」を他の地域でもやるとは思わんでくれ。
忙しすぎるから、この一回の可能性が高い。
その一回が失敗したら、もちろん落ち込んで二度とやらないしな。

カレーが「他の地域ではやれないように成功させる」と言っていたが、そういう独占欲は好きだ。
「シカト」が一番嫌いだからな。
「シカト」より「独占欲」、これ実感のこもった悟り。