YOSHINORI KOBAYASHI OFFICIAL SITE | 小林よしのり公式サイト

小林よしのりオフィシャルwebサイト

PROFILE LINK CONTACT
2019.07.02(火)

アルバムを作らねば

 

朝から『おぼっちゃまくん』のわしのペン入れをやって、全部終え、午後から『よしりん辻説法』のゲラチェックと次号の打ち合わせ、資料をもらって、秘書みなぼんを呼び、『ゴー宣』第53章の原稿を持って来てもらった。

『おぼっちゃまくん』の原稿と、『ゴー宣』の原稿を交換、ところが秘書みなぼんが「SPA!」を忘れて来ている。
「これから、おまえのことを『忘れぼん』と呼ぶぞ」と言ったら、たいそう嫌がっていた。
帰りに仕事場に寄って「SPA!」をもらって帰宅。

今から『ゴー宣』第53章のわしのペン入れを始める。

今日発売の「SPA!」『ゴー宣』は「ゴー宣道場」について描いたが、これから「ゴー宣道場」自体が変化し続ける可能性があるので、何度も描くだろう。
門下生の顔写真を自分で撮らなきゃいけない。
アルバムを作っておく必要がある。

今回失敗したのはカレーのハゲに毛を描いてしまったことだ。
欧米ではハゲと言うだけでギャグにするのは通用しないと聞いて、わしはもうハゲを笑うのは止めにしようと覚悟した矢先だった。
観念論で、ついカレーの頭にだって数本の毛はあったはずだと思い込んでしまい、つい毛を描いてしまったのだ。
だが、思いだしてみるとカレーの頭は夕陽が当たると、ものすごくまぶしかった!
もっとピカピカのつるっぱげだったはずだ!

やっぱ自分でカメラで写真を撮って、アルバムを作る必要がある。
写メでメモリーに入っているようなものでもダメだ。
アルバムが要る。
大阪にはカメラを持って行くぞ。