YOSHINORI KOBAYASHI OFFICIAL SITE | 小林よしのり公式サイト

小林よしのりオフィシャルwebサイト

PROFILE LINK CONTACT
2019.06.25(火)

われら小室圭さん応援団

 

今日発売の「FLASH」には『よしりん辻説法』は載ってないが、担当りか坊が記事を作っていて、『われら「小室圭さん応援団」!』というタイトルが面白い。
わしのコメントも最後に出てくるのだが、この小室バッシングの中で、著名人の応援団の意見を集めるというのは画期的だろう。

そもそも400万円の件で、元婚約者が小室家を裁判に訴えても、「借用書」がないので、勝てる見込みはまずないのだ。
それが分かっているから、元婚約者の方も完全にトーンダウンして、何も言わなくなっている。
小室家は最初から無視するのが当然の問題で、たまたま皇族との縁談があったから、マスコミが火のないところに火をつけただけの話だ。
小室家は被害者なのだ。

返す必要のないカネを「誠意」を見せて返せなどと、言ってる奴がいるが、そんな暴言がまかり通るようになったら大変だ。法治国家じゃなくなる。
「誠意」を見せて、返す必要のないカネを返すのが「人格者」であるなどという皇室ジャーナリストがいるが、そんな要件で他人の「人格」が本当に決められるのか?

小室圭の擁護ならいくらでもできる。
わしとは縁もゆかりもない男だが、マスコミの人民裁判を批判しておかないと社会のためにならないからな。