YOSHINORI KOBAYASHI OFFICIAL SITE | 小林よしのり公式サイト

小林よしのりオフィシャルwebサイト

PROFILE LINK CONTACT
2019.06.21(金)

東北開催を望む者へ

 

今日は15時に『よしりん辻説法』のわしのペン入れの準備ができるので、それまでケネス・ルオフ氏の本を読んでいる。

「ゴー宣道場」を東北でやりたい門下生がいる。
東北はオリンピックの影に隠れて、復興が遅れているんじゃないかという心配があって、道場開催を望む人々がいるのならやってあげたい。
けれども実際、人が集まるのかという懸念は大きい。

東北の設営隊志望の中に女性がいないのも問題だ。
いまどき女性がいない集団なんて、異様に感じる。
ただでさえ東北は気の毒だがマイナーなイメージがあるので、元気のある女性がシンボルとして発言し、イメージをひっくり返せたらいいのにと思う。

もし東北でやるとなると、その前にわしは視察しなければならなくなるだろう。
あの大地震と大津波と原発事故のあとに見て回ったが、今はどうなっているのか分からない。

東北門下生にとって、一つ良い情報があるが、それは「聞造会」のメンバーであるP村が東北開催にこだわっていることだろう。
P村は優秀な男なので、わしを説得する力がある。
ただ言葉による説得ではなく、何らかの材料を作ってくる可能性がある。
東北の門下生はこのP村に相談するのがいいだろう。