YOSHINORI KOBAYASHI OFFICIAL SITE | 小林よしのり公式サイト

小林よしのりオフィシャルwebサイト

PROFILE LINK CONTACT
2019.06.15(土)

ハンドルネームと本人

 

「じっくりよしりん会in関西」の参加メンバーを見たが、わし好みの女性をいっぱい揃えてくれて嬉しい。
全部覚えているわけではないが、アホでお調子者で屈折したおかわりや、おしとやかでユーモアのあるこぴゃるや、繊細な気づかいのできるふぁんたんや、超素直なえみりん等々、ユニークな女性がいっぱい。
他の女性も顔を見れば思い出すと思うが、女性の地位向上のために役立ちそうな人材を発見したい。

メーリスに投稿するハンドルネームで、わしの記憶には残ってしまうが、顔と一致させるのは、会ったときにしかできない。
ハンドルネームと顔を思い出すようになっても、実名が分からないままというのが圧倒的に多い。
ちぇぶの実名って何だっけ?
ちぇぶはちぇぶになってしまう。

ハンドルネームはその人物のイメージを作ってしまうので、凄いと思う。
ちぇぶやふぁんたんという名前は凄く良くて、本人のイメージをかなり増幅している。
キャラのための名前も本人をイメージする効果が大きくて、どうしても「タコ焼き侍」や「まいこ大福」で本人の顔を思い出してしまったりする。

わしは東大通や御坊茶魔や貧保耐三など、名前とキャラを一致させることが多いので、ハンドルネームやニックネームが本人のイメージを決定してしまうことが多い。