YOSHINORI KOBAYASHI OFFICIAL SITE | 小林よしのり公式サイト

小林よしのりオフィシャルwebサイト

PROFILE LINK CONTACT
2019.05.17(金)

週刊新潮から電話があってさ

 

週刊新潮のインタビューを受けたのだ。
佐藤浩市の件で。
そのついでに色んなことを言ってやった。

あのKAZUYAってのは頭悪すぎだろと言ってやった。
「令和」の「令」の由来を懇切丁寧に教えて、「令」は「命令」に決まってるじゃないか、白川静の「字統」を見てみろと言ってやった。

だが「KAZUYAさんも元は小林さんの影響を受けた人ですよ」と言うから、「成長してないだろうが!」と言ってやった。
「しかも『戦争論』のテーマは「個と公」なのに、そのテーマすら分かってないじゃないか!」と言ってやった。
KAZUYAなら、今の「ゴー宣道場」の門弟門下生の方がはるかに頭がいい。
わけが分からんよ。

他にも「公」と「権力」は違うということも教えてやった。
わしは「公」を守るのであって、「権力」は守らない、「権力」を守るなんてダサいとも言ってやった。
わしは、自民党が政権取ろうが、野党が政権取ろうが、「公」からズレたら批判するんだと言ってやった。

今の「体制」は戦後レジームであって、安倍首相が「戦後レジームからの脱却」をやるなら、「権力」と「公」が重なってるから応援したっていいが、実際は「戦後レジームの補強」じゃないか!
戦後レジームは「公」でもないし、「体制」そのものじゃないかと言ってやった。

他にも「なんで週刊新潮が訴えられないで、週刊新潮の記事を信じて描いたわしが訴えられてんだ?」と言ってやった。
「それでも伊藤詩織に関する記事は立派だ」と褒めておいた。

どうせ商売の論理しかないのだから、言ってもしょうがないんだけどね。