YOSHINORI KOBAYASHI OFFICIAL SITE | 小林よしのり公式サイト

小林よしのりオフィシャルwebサイト

PROFILE LINK CONTACT
2019.05.05(日)

悲壮な戦い

 

わしは昨日、田原氏の番組で八木秀次と討論したが、その八木が高森氏とも別番組で討論したのなら、男系代表で出まくっているようだな。

皇位継承問題もいよいよ正念場となってきたら、竹田恒泰を使うところがなくなってきたのはなぜか?
印象で男系派に不利になるのが歴然としているから、八木にお鉢が回ってくるのだろう。
一応、竹田よりはまともな学者に見えるから、新聞・テレビで、男系代表は八木ばっかり出てくる。

高森氏は知識量で戦うし、わしは思想的に戦うから、八木はこの両者を相手にせねばならず、大変だろう。

国民は80%が女性天皇に賛成で、反対派は10数%しかいない。
まさに男尊女卑のノイジー・マイノリティーを代表して、八木は背水の陣で戦っている。
そのタフネスさは評価しているが、男系固執の火付け役だから、その責任は巨大すぎて、内心穏やかではあるまい。

安倍首相は80%の国民の側に付くか、10数%のノイジー・マイノリティーに付くか、どちらが得か歴然としている。
愛子さまを皇太子にしたら、安倍首相の支持率はさらに上がることは間違いない。
4期目も狙えるだろうし、憲法改正も射程に入ってくる。
わしなら確実に女性・女系天皇に道を開き、「女性活躍の時代」をアピールして、レガシーを残す方を選ぶ。

今どき男系絶対なんか言ってたら、脳が退化したクソジジイとしか思われないよ。