YOSHINORI KOBAYASHI OFFICIAL SITE | 小林よしのり公式サイト

小林よしのりオフィシャルwebサイト

PROFILE LINK CONTACT
2019.04.29(月)

悠仁さまの机に置かれた刃物

 

全くの推理で無責任に書くが、悠仁さまの机に包丁を置いた犯人は、秋篠宮殿下の言動に強い反感を持つ思想犯の仕業だろう。

週刊誌の秋篠宮家へのバッシング記事に影響されたのだろうが、売れさえすれば何を書いてもいい、いや、むしろバッシングの餌食を、皇室の中から探しているのが週刊誌の現状だ。
皇室のバッシングは確実に商売になる、という原理で書いているのだから、あんなものに影響される者は馬鹿である。
最も悪いのは週刊誌であって、週刊誌の記事を信じ込む者は、尊皇派では絶対にない!

思想犯なら、とりわけ秋篠宮殿下の「皇太子拒否、天皇即位拒否」を暗示する態度に反応したのかもしれない。
和気清麻呂にでもなったつもりなら、正義を成したつもりになれるからだ。
全くの勘ちがいの思い込みだが!

秋篠宮殿下はショックだと思うが、天皇陛下の唯一の代弁者でもある。
こういう強迫に絶対屈しないで、制限のある中ではあるが、今まで通り自由な発言を貫いて欲しい。
わしは秋篠宮殿下に、圧倒的な信頼を寄せている。

もちろん悠仁さまの安全は、断固として、守らねばならぬ。
警察に対してこれほど国民が期待する場面はない。
捜査一課は何としても、犯人を捕まえてほしい。

「全くの推理」と断っておく。推理は完全に外れるかもしれないが、犯人を捕まえるためには、推理も必要だろう。