YOSHINORI KOBAYASHI OFFICIAL SITE | 小林よしのり公式サイト

小林よしのりオフィシャルwebサイト

PROFILE LINK CONTACT
2019.04.10(水)

「ゴー宣道場」の人々

 

「モノには『適正価格』というものがある!」
そうだよなあ。当たり前の言葉なのにデフレ下では忘れられてる常識だ。
誰が言ったの? え?わし?
「関西ゴー宣道場」HPの今日の日めくり名言でした。

『ゴー宣2nd』第2巻の風景写真も面白い。
令和と並べたり、突破と並べたり、門下生の生活が垣間見えるのが興味津々。

「ゴー宣道場」の前説を見たが、好感の持てる3人だった。
人から見て、明るい印象を与えるのはいいことだ。

ちぇぶは道場終了後に新規の人を紹介してくれたり、わしがメーリスを読んでいて、「このハンドルネームの人はどんな人?」と尋ねると、すぐに答えてくれる。
しかも、わしが思い出すような紹介をしてくれる。
よくあんなに他人の情報を覚えているもんだ。
わしは人の名前が全く覚えられずに、いまだにボンと焙煎珈琲の区別がつかない。
ボンが格闘技、焙煎がコーヒー屋とは分かっているのだが。
何度でもちぇぶに尋ねるしかない。
しかしあのコーヒーは美味いね。
焙煎珈琲の店は利用した方がいいよ。

『おぼっちゃまくん』を子供と語る動画を聴いたが、いいお父さんなんだなあという印象が一番強かった。
子供はそんなに具体的な感想は言えないからな。
コロコロでやってた時も、ヘタクソな似顔絵と、たった一言くらいしか書いてないハガキばっかりだった。
子供に参加させてまとめようとする父親の優しさが素晴らしい。