YOSHINORI KOBAYASHI OFFICIAL SITE | 小林よしのり公式サイト

小林よしのりオフィシャルwebサイト

PROFILE LINK CONTACT
2019.04.02(火)

「ゴー宣道場」の可能性

 

「ゴー宣道場」の参加当選者への返信作業は終わった。
今回も多くの人が応募してくれて、初参加が2割いる。
長年やってるのに、まだ初参加がいるというのが驚き。
落ちた人は、次回は当選しやすくなるだろう。

「ゴー宣道場」終了後の打ち上げに、藤井聡氏が参加してくれることになった。
高森氏も調整をつけてくれて、参加OKになった。
さらに倉持氏も参加することになった。

「ゴー宣道場」は皇位の安定継承と主権回復・属国体制からの脱却が目標であり、そのために必要な人材は確保する。
サブカルが必要な場面では理作氏も活かす。

はったりで大きな目標を掲げているのではなく、現に陛下の退位の道筋をつけたのは「ゴー宣道場」である。
誰も知らんだろうから、このことは「SPA!」『ゴー宣』第44章で描いている。
「ゴー宣道場」は政治的にも大きな力を発揮できる場になってきた。

門弟・門下生にしても、公論の場を作るために必要な人材は育てなければならない。
好き嫌いの私的トラブルで、人材を活かせない場にはしたくない。

人材と言っても能力だけではない。自由度が高い人と、現場が忙しかったり、家庭の事情などで、自由度が低い人もいる。
幸いにして自由度が高くて意欲のある人は大いに活躍してもらう。それだけのことだ。