YOSHINORI KOBAYASHI OFFICIAL SITE | 小林よしのり公式サイト

小林よしのりオフィシャルwebサイト

PROFILE LINK CONTACT
2019.03.17(日)

11月の「九州ゴー宣道場」で秘密の企画

 

昨日は本を3冊読んで、スタッフとの食事会。
チーフ広井が花粉症になっていた。全く情けない。
これでスタッフのうち、花粉症じゃないのは、わしとトッキーだけだ。
健全な食生活に健全な鼻腔と健全な魂が宿る。

昨日の食事は大変、美味しかったが、酒の値段が書いてないのでもしやと思っていたら、やっぱり全体の値段は高かった。
ネットで見ると食べ物の値段が手頃だと思っていると、高額な酒を飲ませて稼ぐという店もある。
あるイタリアンの店では、ワインをガバガバ注ぎにきて、あっという間にボトルをカラにして、2本3本と注文させるところもある。
そのワインが高額だから、会計の時にぎょっとするということになる。
レストラン経営も大変なんだろうな。

11月の「九州ゴー宣道場」における特別企画を考え付き、設営隊長dai氏に連絡したら、ぜひやりたいとのこと。
まだ発表できないが、今までやったことがない企画を行う。
ただしこれは企画実現のために関わる門下生には教えてもいいが、まだ秘密にしておいて欲しい。

その11月の福岡だが、ホテルの宿泊費がやけに高くて、リッチなホテルから満室になっている。
外国人旅行客が予約を入れているのだろう。
ホテルの方もやたら強気の価格設定にしている。
日本のホテルなのに、なんで日本人が締め出されなきゃならないんだ?
とにかく外国人より早く予約しておかなきゃ日本で宿泊することはできない。