YOSHINORI KOBAYASHI OFFICIAL SITE | 小林よしのり公式サイト

小林よしのりオフィシャルwebサイト

PROFILE LINK CONTACT
2019.02.26(火)

玉川・青木、リベラルの深き病い

 

羽鳥慎一モーニングショーで、米朝首脳会談を前に、玉川と青木が「日本は蚊帳の外」としきりに言っている。
日本はアメリカべったりなだけで、「蚊帳の外」だと。

だが、そもそも日本は憲法9条で、外交主権はアメリカに奪われているんだよ。
日本は盾だけで矛は使えない。
矛を米軍に頼る以上、韓国・北朝鮮・中国・ロシアから相手にされない国なんだよ。
そこんとこ分からない?

「僕も入れて~~」なんて言ったって、韓国も北朝鮮も、「おまえはいいよ。恐くないから。アメリカさえ騙せりゃ俺たちゃ安心なの。おまえを入れたら、拉致・拉致と言ってうるさいのよ。」と言われるだけ。

主権がない状態を望むのは、あなたがた9条信者でしょ?
主権がないということは、民主主義さえ万全になっていないということなんだよ。
そこんとこ、分かんないのかなあ?

米朝で戦争状態を終結させるかもしれない、経済制裁も解くかもしれない。そうかもしれないねえ。
トランプは在韓米軍を撤退させるつもりだ。
そうかもしれないねえ。自国第一主義なんだからね。
安倍晋三くんが、いくらトランプに媚びを売ったとて、トランプは自国第一主義で、日本のことなんか考えちゃいないって。

けれど、それで朝鮮半島に平和が訪れるって、ホントかなあ?
すでに20発以上ある核兵器はどうなるのですか?
核兵器は長期間かけて徐々に減らしていこうって、通用すると思います?
それで平和になるんですか?
金正恩だけの勝利ではないですか?

さらに言うなら、韓国・北朝鮮・中国・ロシアも含めて、「条約」というものを守りませんよ。
「条約」を守るという観念は日本にはあるんだけれど、大陸側の国は平然と「条約」を無視してしまいますよ。

日韓基本条約も、つい最近の日韓合意も、あっという間に崩壊状態になってますよね?
もう忘れてますか?
なぜ彼らは「条約」を守らないのだろう?それを考えたことって、あなた方、ありますか?
根本的な問題ですよ。

誰だって平和を望むし、わしも平和を望みます。
戦争はイヤですねえ。
戦争を避けるためには、少なくとも「条約」を守ること、「国際法」を守ることの重要さを世界中の国々に、徹底させましょうよ。