YOSHINORI KOBAYASHI OFFICIAL SITE | 小林よしのり公式サイト

小林よしのりオフィシャルwebサイト

PROFILE LINK CONTACT
2019.01.29(火)

今夜、生放送で語ること、追加

 

今夜の生放送「オドレら正気か?」だが、小室母子に対するバッシングの件も話さなければならない。
今日は夕方までにライジングが配信される予定だ。
その中でも書いている。

「匿名・金返せ男」に対して、わしが「400万円くらいくれてやる」と発言したことを、痛快だと評価してくれる意見が多かったのだが、中には「400万円は大金だ」とか、「援助したのは立派だ」とか、「小室家は眞子さまにふさわしくない」とか、「小室氏は眞子さまを幸せにしない」などという反論も寄せられた。

反論する人たちは、何が何でもこの婚約話を破談に追い込みたいという情熱が溢れている。
その件について「オドレら正気か!」とどやしつけてやりたい。

しかし最近、「SPA!」で『ゴーマニズム宣言』が復活したり、「FLASH」の『よしりん辻説法』が快調だったり、その上、『おぼっちゃまくん』も復活し、総じてわしが元気良すぎるせいなのか、恐怖を感じた奴らが右派からも左派からも、わしを攻撃してくる。
わしからは仕掛けてないのだが、向こうから攻撃してくるので、叩き潰していくしかない。

しかし確実にわしの描いたものを読解できる「良き観客」もいて、彼らが全く主体的に、動画を作ってYouTubeに流してくれたり、ホームページを作って楽しんでくれたり、ライジングにアクセスできる便利な表を作ってくれたり、さらには茶魔語の辞典まで作成してくれている。

一人じゃないってステキなことね。