YOSHINORI KOBAYASHI OFFICIAL SITE | 小林よしのり公式サイト

小林よしのりオフィシャルwebサイト

PROFILE LINK CONTACT
2019.01.28(月)

明日、火曜の生放送について

 

明日21時から泉美木蘭さんとニコニコ生放送で、「オドレら正気か」を世界同時中継する。
テーマは「女性の尊厳とは何か?」だ。

〇アイドルグループ「嵐」が来年いっぱいで活動休止するという。
もう40歳になろうというのだから、アイドルとしては限界だろう。

男性アイドルだろうと、やはり恋愛は自由ではない。
「恋愛禁止」は暗黙のルールだが、それを人権侵害のように言い立てる「リベラル」は、果たして真っ当なのか?
NGT48の強姦未遂事件は、「恋愛禁止」ルールが崩壊したAKBグループ全般の、今後の混乱(カオス)の序章に過ぎない。
アイドルと恋愛について、考察してみなければならない。

〇そのNGT48の事件に関して、松本人志が指原に吐いたセクハラ発言と、それに対する指原の反応の仕方、その指原の反応を絶賛するネットの様相の問題点。
さらに古市や三浦瑠麗の松本擁護の仕方についても語らねばならない。

〇「SPA!」の「ヤレる女子大」ランキングと、それに対する女子大生の抗議、そして編集部の謝罪と対応の仕方についても語る。

〇MeToo運動とフェミニズム運動は、ポリコレ棒を振り回して怒涛の勢いである。
女性の権利拡大や、LGBTの権利実現など、この先どんな社会になっていくことか、視聴者も交えて、じっくり話し合おう。