YOSHINORI KOBAYASHI OFFICIAL SITE | 小林よしのり公式サイト

小林よしのりオフィシャルwebサイト

PROFILE LINK CONTACT
2019.01.19(土)

DA PUMP の新曲を見た聴いた

 

「情弱」は死語にすべき恥ずかしい言葉だと思っているが、わしは洋楽も含めて「歌」が好きだから、好きな歌や歌手の情報は割と早く仕入れる。

昨夜、Mステに「バックストリートボーイズ」と「DA PUMP」が出るというので見た。
「バックストリート・ボーイズ」は相当好きだったが、10年足らずでやっぱりおっさんになっていた。
おっさんになっていることを隠さないのが向こうのアーティストだな。
けれど『I Want It That Way』の歌唱の甘さが
少し失われているように感じた。

「DA PUMP」の新曲は『USA』の逆を行って、今度はすっかり和風の『桜』というタイトルで、歌詞もことさらに和風、ダンスもカッコよさに徹していた。その心意気は良い。
けど、子供にウケる振付がないのが少し残念。
歌詞の作り方が、初音ミク『千本桜』に似ている。
ボカロ好きな若者にはこういう和風がウケるのかも知れないが、わしはボカロが好きじゃない。
『千本桜』のメロディーはYMOの『RYDEEN』だから、生身の女性歌手が歌えば聞けるのだが。
『桜』は、ダンスは確実にカッコいいので、何度かテレビで見れば気に入るかもしれない。