YOSHINORI KOBAYASHI OFFICIAL SITE | 小林よしのり公式サイト

小林よしのりオフィシャルwebサイト

PROFILE LINK CONTACT
2018.12.07(金)

「より凶暴に」は忘れてはならない

 

『ゴーマニズム宣言』第31章コンテを上げた。
これはデマ屋・ツネヒラと立憲民主党・福山哲郎に対する徹底批判である。

発売は来年1月8日になる。
新年早々、彼らの信用を徹底的にこそぎ落とす章になった。
小林よしのりを甘く見たら、延々と後を引くということを教えねばならない。

「SPA!」での復活にあたって、わしが『ゴー宣2nd』は「より狂暴に」行くと言ったら、担当・織田氏はすごく喜んでくれた。
わしが歳をとったからといって、丸くなったら全然「ゴーマニズム」にならない。
「より狂暴に」は常に意識しておかねばならない。
織田氏はこの章を大いに喜んでくれるに違いない。

もちろん、ファクト・チェックは重要である。
正しいファクト・チェックは大歓迎だ。
ただし、わしの「毒」と「凶暴さ」はむしろ守ってほしい。

わしは再び、「SPA!」の屋台骨を支える『ゴー宣』を描きたい。
雑誌が未曽有の苦境に立たされている現在、雑誌の売り上げを伸ばしたいのは、編集者だけでなく、わしも同じだ。
雑誌の売り上げは、作家の存在意義や単行本の売り上げにも響く。
スリルのある『ゴー宣』を担当・織田氏と作ってきたい。

悪質さがすごいデマ屋・ツネヒラと福山哲郎は許してはならない。
スタッフ・時浦は、デマ屋・ツネヒラを徹底監視しろ!