YOSHINORI KOBAYASHI OFFICIAL SITE | 小林よしのり公式サイト

小林よしのりオフィシャルwebサイト

PROFILE LINK CONTACT
2018.11.25(日)

『よしりん辻説法』単行本企画はほぼわし一人の仕事

 

『おぼっちゃまくん』コンテを今日中に上げる。
明日から入院だが、大した手術じゃないので秘密にしておくつもりだったが、わしに連絡つかなくなることは公表しておかねば、公私ともに混乱が生じる。

水曜が「ゴー宣道場」応募締め切りなのに、明日からわしが応募ブログを書くことができない。
他の師範たちに任せるしかない。

明日は検査、検査で、病院では夜9時就寝が一番つらい。
明後日は手術で、これが済めば今の痛みから逃れられて、完全体として復活だ。

水曜は退院なので午後から『ゴーマニズム宣言』第30章のペン入れをする。

年末あたりにテレビの出演依頼とか来てるが、12月はもちろん連載作品の年末スケジュールがあるし、『よしりん辻説法』の単行本の企画ページを、ほとんどわし一人でこなさなければならない。
テレビ出演は、往復の時間+出番待ちの時間+出演時間で、確実に半日はつぶれる。
それで本番になっても、数人の出演者と議論して、自分が話す時間は10分程度あるかないかだ。
今のスケジュールの中で、とてもそんな余裕はない。

『よしりん辻説法』単行本・第1巻では8p×3本分の描き下ろしがあったし、他にも企画ページがあった。
今回も3本の描き下ろしに匹敵する作品を、わし一人で制作するつもりだ。
どうせスタッフは今の原稿で手いっぱいだろう。
もし、秘書やトッキーに任せられる箇所があれば嬉しいのだが、まず手法も含めてコンテを描いてみるしかない。
企画ページも考える時間が要る。

『よしりん辻説法』単行本は、年内で原稿を揃えても、発売は来年3月だ。
だが、来年2月が『おぼっちゃまくん』単行本の発売だったはずだが、表紙その他の仕事はいつやるのだろう?