YOSHINORI KOBAYASHI OFFICIAL SITE | 小林よしのり公式サイト

小林よしのりオフィシャルwebサイト

PROFILE LINK CONTACT
2018.10.25(木)

日曜だぞ、もうひとつの立憲フェス

 

28日の「もうひとつの立憲フェス」は、基本的にトークだ。
立憲民主党がやった「立憲フェス」の学園祭ノリは、民主党時代の「事業仕分け」を彷彿とさせる「エンタメのり」で、恥かしい。
そういうのをわしは学級民主主義と言っている。

そもそも立憲民主党の結党時の支持率は2桁だったのに、一年後は6%とか4%台に急降下している。
10%を維持するどころか、旧民進党時代よりも、低くなっているのだ。
わしがそう言うと、長妻議員が、国会が開かれてないからと言い訳してたが、果たしてどうだろうか?

しかし立憲民主党の議員は、よく危機感を持たないでいられるな?
不思議でたまらんよ。

森友・加計学園の事件は、官僚の「忖度」による文書偽造まで産み、確かに民主主義の根幹を崩す事件だったが、国民はもう飽きている。
国会が始まって、また野党が森友・加計を追及しても、国民は「またか」としか思わないだろう。

そもそも国民は、安倍政権が悪党だと分かっていて、それでも野党の潔癖主義、善人ヅラを信用しないのだ。
潔癖主義と善人ヅラに、エンタメ学園祭の立憲フェスをプラスされても、ますます万年野党という評価が高まるしかない。

もともと「エンタメ化」の希望の党の結党セレモニーが、ウザいと感じていたから、枝野幸男氏が地味な結党宣言をしたとき、国民は判官贔屓と、保守の精神を感じて、期待してしまったのだ。
それを忘れたのか?

万年野党化する立憲民主党に「喝!」を入れる機会が、今こそ必要だろう。

3日後の28日、「もうひとつの立憲フェス」を開催する。
井上達夫氏は存分にしゃべって欲しい。
ただ早口だけ注意して、スローペースにして欲しい。
一般人は脳の回転が追いつかないよ。
宇野常寛氏が何を言うかも興味ある。
川上高司氏は日米関係の専門家だが、この人の発言もぜひ聞いてみたい。

会場は、表参道駅から徒歩4分、青山通りに面した「PORTAL POINT AOYAMA」。
当日の参加費は1000円。

立憲民主党の左翼化の防波堤になる、立憲的改憲を訴える『もうひとつの立憲フェス』を、今どうしてもやらねばならない!