YOSHINORI KOBAYASHI OFFICIAL SITE | 小林よしのり公式サイト

小林よしのりオフィシャルwebサイト

PROFILE LINK CONTACT
2018.10.17(水)

『おぼっちゃまくん』シナリオ完成

 

昨日は嬉しかった。『おぼっちゃまくん』のアイデアがまったく思いつかないで、どうなることかと思っていたが、夕方から『ゴーマニズム宣言』第25章のペン入れを始め、これを終わらせてから、再びスマホのノートにある閃きを書き始めたら、意外に続く。

それを自分のパソコンに送り、本格的にシナリオを書き始めたら、するするとストーリーが続いていき、夜の0時近くで完成してしまった。
また面白い話が出来そうだ。
これに細部のギャグを混ぜながらコンテを描けば、きっと楽しく笑える作品になるはずだ。

『おぼっちゃまくん』は「小説幻冬」に連載を始めてから、全部、成功している。
昨日、文庫『おぼっちゃまくん』をいくつか読んだが、あの頃より、密度の高い作品を描いているかもしれない。

アイデアが出ない時は、もう終わったかもと落ち込むが、昨晩のように一気にシナリオが書けたときは、やっぱり天才なんだと自信満々になる。
だが、これをコンテにしていくと、案外、ギャグが出なかったりして、また落ち込むかもしれない。
気持ちが高揚したり、落胆したり、ジェットコースターみたいに変化するから大変だ。

今朝は『おぼっちゃまくん』のコンテが描けるという喜びで、朝5時に起きてしまった。