YOSHINORI KOBAYASHI OFFICIAL SITE | 小林よしのり公式サイト

小林よしのりオフィシャルwebサイト

PROFILE LINK CONTACT
2018.09.15(土)

門下生の女子ランチ会を聴いた

 

門下生チャンネルの「女子ランチ会」を聴いたが、いやあ、一般庶民の女性の会話って素晴らしいですな。

なんというか、こう毒気がなくて、ふわ~~~~っとしてて、でもちゃんと杉田水脈のことを批判しているのだが、呼び捨てにもせず、水脈ちゃんなんて言ったりして、冷静で柔らかくて、常識がある感じなんだ。

一般庶民の女性って、笹さんとも泉美さんとも違う。
笹さん、泉美さんは、もう男性的な論理性を持っている感じなんだが、この女性たちは論理ではなく、常識だけで話している。
普通の「生活者」の匂いが漂って、陽だまりの会話のようにポカポカしている。

LGBTには「生産性がない」という水脈の発言を、子を持つ主婦の側から見たって失礼だと言うバランス感覚には感心した。

『ゴーマニズム宣言』を読む女性って、よっぽど尖がっているかと思われそうだが、全然違うのが嬉しい。
ほんわか~~~~っとした優しさが、ああ、女の人だな~~~~~って感じで安心する。
それでいて、ちゃんと批判精神は持っているんだよな。

まるでゆりかごの中で母親たちのおしゃべりを聴いているような、不思議な感覚だった。
「女子ランチ会」、癒されるなぁ。