YOSHINORI KOBAYASHI OFFICIAL SITE | 小林よしのり公式サイト

小林よしのりオフィシャルwebサイト

PROFILE LINK CONTACT
2018.08.08(水)

今月は本当に超ピンチの締め切りなんだぞ!

 

わしは『よしりん辻説法』のコンテからと思っていたが、今後のスケジュールの見込みが全然、甘かった。
自分とスタッフのために8月から9月にかけてのスケジュールを確認しておく。

今日は『ゴーマニズム宣言』第16章の締め切り。

次は16日(木曜)が『ゴー宣』第17章の締め切りで、ここまではすでにコンテを描いている。

問題は23日(木曜)に2本の締め切りがあること。
『大東亜論』の締め切りと、『ゴー宣』第18章の締め切りが重なっている!
『ゴー宣』第18章のコンテはまだ描いてない。
そして『大東亜論』は、とにかく絵に時間がかかるのに、まだわししか入れてないから、落ちるんじゃないかと思うくらいにヤバい。
ここが最大の試練だ。

そして23日から、たった4日後の27日(月曜)が『ゴー宣』第19章の締め切り。
さらに翌日28日(火曜)が『よしりん辻説法』の締め切り。
ここが無茶苦茶にマズい。
5日で2本なんて描けるわけがない。
もっと手前から描いておかねばならないのだ。

常に自転車操業で、締め切りギリギリにしか上がらない状態なのだが、なんとポカQが、今日は熱が出たという理由で早引けしてしまった。
やっぱり時々、体調崩して休んでいるようだ。

チーフ広井は「パンク寸前だ。今回はすでに空気が漏れている状態だ」と言う。
25日にスタッフの食事会を予定していたが、「絶対無理」と広井は言う。

9月6日(木曜)は『おぼっちゃまくん』の締め切り。
10日(月曜)は『ゴー宣』第20章の締め切り。
14日(金曜)は『ゴー宣』第21章の締め切り。
どうやら9月は余裕ができそうだ。
スタッフ諸君、きついのは8月だ。『大東亜論』が入っているからだ。

こうしてみると、わしはまず『ゴー宣』第18章のコンテ、次に第19章のコンテを描かねばならない。
それから『よしりん辻説法』のコンテが、締め切りの順番だ。
りか坊、すまん。
コンテを見せるのは、来週・木曜くらいになりそうだ。