YOSHINORI KOBAYASHI OFFICIAL SITE | 小林よしのり公式サイト

小林よしのりオフィシャルwebサイト

PROFILE LINK CONTACT
2018.08.07(火)

ホテルと睡眠

 

また6時過ぎには目を覚ます日々が続いている。
寝るとき、睡眠中はクーラーつけっぱなしの方がいいのだが、問題は朝だ。
朝のクーラーの冷気で、どうしても4時間睡眠になってしまう。

先週は数日間、ホテルにカンヅメしてたのだが、温度設定を26度にしていたら、昼も夜も、猛暑を完全に忘れることができた。
遮光カーテンを閉めれば、完全に暗闇なので、朝も自然に目覚めるときに起きて、7時間睡眠ができる。
やっぱり真夏の暑さ、真冬の寒さをしのいで仕事を続けるにはホテルにカンヅメが一番だ。

ただし値段が高い。一泊の値段が高いし、レストランの値段が高い。
外国人観光客が激増して、ホテルの空室がなくなったものだから、価格設定が高くなってしまった。
部屋の予約も直前では無理になって、だいぶ前から予約しなければならない。
ラウンジ付きのフロアーには泊まれなくなった。

政府も一般人も、外国人観光客が増えるのが嬉しいらしいが、わしは迷惑を感じることの方が多い。
オリンピックになれば、もっと外国人が増えるから、もうカンヅメで睡眠を補うことも不可能になるだろう。
わしにとっては、オリンピックは憂鬱でしかないが、文句言うと叩かれそうな全体主義ができ上がっているから、黙っておくしかない。