YOSHINORI KOBAYASHI OFFICIAL SITE | 小林よしのり公式サイト

小林よしのりオフィシャルwebサイト

PROFILE LINK CONTACT
2018.06.14(木)

左翼・フェミニズムの設計主義は文化を滅ぼす

 

左翼・フェミニズムはイデオロギーであり、設計主義である。

女性の地位向上は必要で、セクハラもやってはいけない行為であるが、あくまでも日本人の道徳観や美意識で捉えるべきであり、「漸進的」に改革していく啓蒙活動は必要だと思っていた。
したがって日本への「#MeToo」運動の流入も、ヒステリーにならない範囲で許容してもいいと考えていた。

だが、アメリカでは「5秒以上見つめるのは禁止」や「一度断わられたらデートに誘わない」という非常識なルールまで設計されている状況らしい。
かつて「101回目のプロポーズ」なんてドラマが大ヒットしたが、あんな主人公は今なら100回逮捕されるだろう。

美人コンテストのミス・アメリカも、今後は水着審査や、イブニングドレス審査を止めるそうである。
外見の美しさを審査するのがセクハラらしく、今後は内面の審査を行うようだが、人間性で優劣をつけるのなら、もっと差別的になる。
左翼・フェミニズムはイデオロギーだから、火がついたら急進的な革命になる。

財務省の福田事務次官のセクハラ糾弾の急進性に対して、わしは警告を発していたが、それは左翼イデオロギーの日本への侵入を水際で食い止めるためである。
設計主義の侵入を食い止める態度こそが、「保守」の真髄なのだ。
わしは、フランス革命を徹底批判したエドマンド・バークと同じことをしているに過ぎない。

決してセクハラを肯定したりしていない。
だがヒステリックで急進的な左翼・フェミニズムとは、断固戦わなければ、文化が滅ぶのである!