YOSHINORI KOBAYASHI OFFICIAL SITE | 小林よしのり公式サイト

小林よしのりオフィシャルwebサイト

PROFILE LINK CONTACT
2018.05.24(木)

福岡・九州方面の人に言いたかと

 

福岡・九州方面の人たちくさ、「ゴー宣道場」の師範たちが飛行機で来るとばい。
わかっとーな?

あたきたちゃ、だ―――れもギャラ貰わんとばい。
わしなんか二日も無駄にするけん、数百万円の損が出るくらいばい。

それでも福岡に来るったい。
東京やら大阪に福岡が負けるわけが、いかんめーもん。 

東京・大阪の人ばっかり天下国家に関心持っていて、憲法の作成に関わっとるとに、福岡・九州方面の人たちゃ、蚊帳の外やったて、将来言われたら、子供たちが恥ずかしかろーが!

明治の玄洋社の頃は血の熱かもんばっかりやったとに、今じゃ国を変えようと思うくらいの、のぼせもんはおらんちゃろか?
佐賀のもんはどげんな?
熊本のもんはどげんな?
長崎・大分・宮崎のもんは?
鹿児島のもんは、やっぱ遠すぎるとかもしれんが。 

福岡に来たら、もつも美味いばってん、焼き鳥が美味かば――――い!
知っとっと?
東京の焼き鳥はまずか―――。
焼き鳥は博多でしか食えんったい。 

わしは一週間くらい博多におりたかと、本当はね。
食いたいもんがいっぱいありすぎるけんね。
結局このや――――すくて、美味いもんばっかりあって、暮らしやすかけん、社会に文句もなくなってしもうとるとやろーな。

馬鹿になるばい、あんたたちゃ!
しっかりせんね!
「ゴー宣道場」で頭ばきたえんしゃい!
応募するとばい!

 

↓ 「ゴー宣道場」参加ご応募は下の画像リンクからどうぞ!

link-pic4