YOSHINORI KOBAYASHI OFFICIAL SITE | 小林よしのり公式サイト

小林よしのりオフィシャルwebサイト

PROFILE LINK CONTACT
2018.03.30(金)

コンテは『おぼっちゃまくん』、ペン入れは『大東亜論』

 

スタッフに聞くと49日締め切りの2本と、10日締め切りの『おぼっちゃまくん』まではなんとか突破できるのではと言っている。

とは言っても、『おぼっちゃまくん』のコンテはまだできていないし、わしにとっては、『おぼっちゃまくん』のコンテが一番難しい。
ギャグは計算では出ないし、出ないときは全く出ない。
客観的に面白いか?笑えるか?それは人に見せてみるまで分からない。
身内の者に見せてみて、忖度ぬきで笑えるかを確認して、ようやくコンテが完成だ。
あとはペン入れでさらに可笑しさを補強していく。
『おぼっちゃまくん』のコンテは今やっている最中だ。 

スタッフにとっては、問題なのはむしろ19日の「SPA!」『ゴーマニズム宣言』と、「SAPIO」『大東亜論』の締め切りが重なっていることらしい。
『大東亜論』のペン入れが、一番時間がかかる。
コンテはできているが、作画が最も大変な漫画で、まだ全然進んでいない。
『大東亜論』が間に合うかどうかが問題である。