YOSHINORI KOBAYASHI OFFICIAL SITE | 小林よしのり公式サイト

小林よしのりオフィシャルwebサイト

PROFILE LINK CONTACT
2018.02.25(日)

「ゴー宣道場」は世間の偏見には屈しない

 

泉美さんは「ゴー宣道場」に師範として入った当初は、泉美さんの周囲の「世間」の偏見に相当晒されていたらしい。
当時はそのような様子をブログにも書いていて、わしはその偏見攻撃をどのようにしのぐかと見守っていた。

だが、今ではその人たちも、「ゴー宣道場」のブログを見て、泉美さんの意見を参考にするまでになっている。
泉美さんは自分が選んだ「ゴー宣道場」に懐疑的になることはなかった。
自分の個を貫いて、もはや森友・加計問題や、子供の貧困の問題など、相当詳しくなって、わしが教わることが多くなった。
テレビのコメンテーターをするようにまでなってしまった。 

かつて慰安婦問題が「強制連行か否か」で大議論になったとき、わしの『ゴー宣』読者が一挙に離れた。
「世間」は、元慰安婦は犠牲者であり、ハルモニに最大限の同情をして、わしの主張を「セカンドレイプ」だと非難し、女性の敵と罵った。

その「世間」の風潮は正しかったのか?
今は日本国民のほとんどが、韓国の日本大使館前の慰安婦像に同情もしないし、日韓合意を無視する韓国に対して嫌悪を感じている。
「世間」はあの頃とは180度、変わってしまった。 

わしや「ゴー宣道場」がマイルドになる必要などないし、「世間の偏見」などには、絶対に屈しない!
「ゴー宣道場」は摩擦係数の高い議論を恐れないし、マイルドなイメージなどいらない!
それでも「ゴー宣道場」が一番バランスがとれた議論の場だということを、分からせてやる。

「ゴー宣道場」には歴史があるから、大阪、福岡と、地方でも勝手に設営隊を作って、師範たちを呼ぶようになってきた。
彼らが門弟や門下生を名乗り、勝手に議論してYouTubeに上げて「ゴー宣道場」を宣伝している。

わしは彼らをバランスのとれた庶民と思っているし、とてもマイルドな人たちだと思っている。
彼らが「ゴー宣道場」の議論を聴いて、どのように反応しているかは、アンケートを見れば分かる。
それをわしがブログで紹介しているから、こんなに透明性がある集会も珍しいだろう。

「ゴー宣道場」はこれ以上、マイルドになる必要はない。
「世間の偏見」という「同調圧力」に屈することは絶対にない。
「世間」に靡く者たちは「奴隷のルサンチマン」で怜悧な言葉を浴びせてくるだろうが、「ゴー宣道場」の門下生たちは負けないだろう。