YOSHINORI KOBAYASHI OFFICIAL SITE | 小林よしのり公式サイト

小林よしのりオフィシャルwebサイト

PROFILE LINK CONTACT
2018.02.13(火)

一人でも寂しくない男になれ!

 

今日配信のライジング『ゴー宣』は眞子さまの結婚延期について書いているが、これは良識ある人々には読んでほしい。
そもそも400万円くらい誰か払ってやれよという話だ。
たかが400万円を返せ返せって言ってる卑しい男のタレコミを週刊誌もよく書くよ。
皇族は反論できない立場だからな。
週刊誌は「堕落」の極みだな。 

三浦瑠麗はよくテレビという公共性の高いメディアで、根拠ゼロのウワサ話を平然と語るもんだよ。
しかも国際政治学者とかいう肩書きでな。
その肩書きを付けてるのなら、根拠は示すべきだろう。
安倍政権の擁護学者はどうしてもネトウヨ化していくな。
国際政治学者という肩書きよりも「美人」という肩書きの方が威力を発揮しているのが「堕落」だよ。

三浦瑠麗の「工作員妄想」について書いた古谷経衝の文章は見事だ。
こんなに立派な文章が書けるのに、なぜ「SAPIO」の依頼に乗っかって、「アンチ民主党」に偏った文章を書いたり、山尾志桜里バッシングを書いたり、女性蔑視の文章を書いたりするのか?
媒体によって媚びを売るから、「堕落」するのだ。 

立憲民主党も「野党としての支持率」しか見ていないのがまったく情けない。
政権交代可能な野党は「立憲主義を捨てた社会党」ではない!
このままではいつまで経っても、自民党を脅かす存在にはならない。
「保身主義」に「堕落」したサヨク政党になるつもりか? 

人はなぜ「堕落」するのか?
「世間」や「社交」の中に「個」を埋没させるからだ。
頭山満の「一人でいても寂しくない男になれ」という弁は、特に言論や表現のプロならば、つらくても認めるべきだ。