YOSHINORI KOBAYASHI OFFICIAL SITE | 小林よしのり公式サイト

小林よしのりオフィシャルwebサイト

PROFILE LINK CONTACT
2018.01.23(火)

「FLASH」『よしりん辻説法』と吉岡里帆

 

SAPIO」『大東亜論』のコンテを描いているが木曜か金曜までかかりそうだ。

とにかく2か月に一回のペースが難しい。
ストーリーの展開も必要だし、キャラクターの面白さも必要で、当時の人物の思想性も正確につかみ、分かりやすく説明しなければならない。

そして今回は現代に通じる部分の説明も入れている。
明治150年とか騒ぎたがってるけど、当時の人々がどんな考え方で国を作ろうとしていたのか知らんのだろうから。 

FLASH」『よしりん辻説法』のペン入れを、今週末、土日にわしの分はやりたい。
締め切りは来週・木曜だから、進めておいた方がいいだろう。

今日発売の「FLASH」の『よしりん辻説法』は、「立憲的改憲」の、一般市民への、超分かりやすい説明になっていると思う。 

FLASH」をめくっていたら個人的には吉岡里帆の記事が嬉しかった。
やっぱり「あさが来た」の丸メガネの女学生役だったか。
「眠狂四郎」にも出るらしいから楽しみだ。 

それから渡辺麻友(まゆゆ)がミュージカル「アメリ」の主役をやるらしい。
これは超絶楽しみ!絶対見に行かねば!