YOSHINORI KOBAYASHI OFFICIAL SITE | 小林よしのり公式サイト

小林よしのりオフィシャルwebサイト

PROFILE LINK CONTACT
2018.01.18(木)

ネトウヨの無知とウーマン村本の無知は同じである

 

幻冬舎の担当氏に聞いたのだが、わしが「芸人なんて河原乞食の末裔のくせに、常識振りかざして、コメンテーターしたり、超未熟な政治知識で正論こいたりしているのを見ると、吐き気がする。わしは『坂田超え』のために、もう一度、ギャグ漫画を復活させたい。」と書いたことが、ネットで炎上しているそうだ。

「差別だ」「芸人全部を敵に回した」などと大騒ぎらしい。
こんな毒舌くらい、立川談志だったら言えたはずだ。 

「無知」とは罪であり、恐いものである。
芸人や芸能人が河原乞食の末裔なのは、歴史的事実なのだから「差別だ」と言われても、確かに被差別民だったのよねというしかない。
漫画家だって芸事だから似たようなもので、だからこそわしは「やくざ者」だと公言している。

芸人は本来、異形の者であり、一般市民に迎合してコメンテーターしているのは邪道なのである。
アホの坂田や立川談志なら、ワイドショーが呼ぶはずがない。
本物の芸人だからだ。 

超未熟な政治知識で「善人」ぶって正論こくお笑い芸人にしても、何が面白いの?

無知が罪なのはネトウヨを見れば分かる。
普天間飛行場が米軍の「銃剣とブルドーザー」で奪われたことを知らないのだ。

少年少女まで巻き込んで、日本国で最も熾烈な地上戦を戦ってくれた沖縄県民のことを、ネトウヨは知らないのだ。 

終戦後も米軍の占領下におかれ、熱烈な祖国復帰運動をした沖縄の人々の思いを知らないのだ。

祖国復帰したにも関わらず、米軍の半占領下になっている不条理を、ネトウヨは知らないのだ。

その沖縄で、わしの『沖縄論』(小学館)がロングセラーになったことも、ネトウヨは知らないのだ。
日本人の恥部を見たくないのがネトウヨである。 

芸人の源流は河原乞食であることを知らない奴、沖縄が日本本土の犠牲に常になり続けていることを知らない奴、どっちも同じ「無知」であり、それゆえに「罪」を犯しているのである。

無知は罪だ!