YOSHINORI KOBAYASHI OFFICIAL SITE | 小林よしのり公式サイト

小林よしのりオフィシャルwebサイト

PROFILE LINK CONTACT
2017.10.29(日)

あと3日ということを真剣に考えたか?

 

1112日(日曜)「第3回・関西ゴー宣道場」を開催する。
お題は『権力と共謀して何がオモロイねん!』

ゲストとして「共謀罪」の国会招致で、わしの隣に座っておられた京都大学の高山佳奈子・刑法教授を迎える。

若者の保守化が囁かれている。
20代の自民党支持率は40%を越えているという。
若者は選挙での判断基準を「安定」「継続性」「現状維持」「今のままでいい」とするそうだ。

就職内定率の上昇と、子供の頃から民主党政権の失敗を聞かされ、政権交代を恐れているらしい。
中国や韓国や北朝鮮が「反日」で物騒だから、近隣諸国に強い姿勢を示す安倍政権を支持するそうだ。

仕方がないのかもしれん。
権力にとっては都合のいい若者が育ってきている。
わしはちっともオモロナイ時代になったなと思う。 

安倍政権の改憲案も、「自衛隊明記」という誰も文句を言いそうにない要件をよく考えたものだ。
安倍のレガシーのためだけに、憲法を「変える」ことだけが自己目的化した腑抜けみたいなシロモノで、国民は「国民投票」をさせられるのか?
馬鹿馬鹿しいにも程がある。 

『権力と共謀して何がオモロイねん!』

「共謀罪」を通しても何にも警戒心が湧かないこの時代を考えて見なきゃならんと思う。
高山佳奈子さんにもお伺いしたい。
京都大学ではどんななのか? 

参加申し込みの締め切りは111日(水曜)だ。
あと3日だぞ!

 

↓ 「ゴー宣道場」参加ご応募は下の画像リンクからどうぞ!

link-pic4