YOSHINORI KOBAYASHI OFFICIAL SITE | 小林よしのり公式サイト

小林よしのりオフィシャルwebサイト

PROFILE LINK CONTACT
2017.10.20(金)

山尾志桜里をよろしくと頼まれてるから

 

泉美さんと笹さんのブログで山尾志桜里バッシングの内容を知ったが、ひとことで言えば弱者のルサンチマンだな。
(泉美さんブログ「『新潮45』の山尾志桜里バッシング記事はみっともない」
 笹さんブログ「山口真由氏の薄っぺらい山尾バッシング」

東大主席卒業だから弱者のはずないと思うだろう?
だがいくら秀才でも頭の悪い人間はいるからね。
自分の現場に自信を持ってたら、わざわざ人の窮地につけこんで、自分の妄想だけで人格攻撃なんてしないでしょう。

「イケてる女」って何なの?
山尾志桜里ってイケてる女なの?
山尾さんには悪いけど、わしは庶民的で大酒飲みのバンカラな女だなあと思ってた。

「ジジ殺し」って言うけど、わしは山尾志桜里をアイドルとしては見てないよ。
なにしろ自分が質疑した議事録を読むのがホッとする時間だと言うんだからね。
そんな政治家はいないよ。バリバリの政治家だ。

とにかく優秀な政治家だから、やってほしいことがいっぱいあるし、本物に育てたいと思ってしまうんだよな。
わしは山尾さんの支持者の女性から「山尾志桜里をお願いします」と何度も頼まれた。
よっぽど信頼されたんだな。
だから、保護者になってしまっとるのよ。

「ジジ殺し」って言うけど、熱狂的な女性の支持者も多くて、しかも全国にいるようだ。
愛知7区よりも全国にいる支持者の方が多いかもな。
一般庶民でも頭のいい女性は分かってるんだよ。
山尾志桜里が自分たちの代表だと思っている。
わしはあの女性たちが好きだな。ほっこりしたなあ。
明日も会えるかなあ?