YOSHINORI KOBAYASHI OFFICIAL SITE | 小林よしのり公式サイト

小林よしのりオフィシャルwebサイト

PROFILE LINK CONTACT
2017.10.11(水)

出版社の社長は中立でいて欲しい

 

現在わしは『ゴー宣Special』第15章のコンテを描いているが、全体の中でも特に重要な章なので、時間がかかっている。

気になるのは、幻冬舎の見城徹社長がアベマTVでものすごい安倍晋三のヨイショをしていることだ。
この人の安倍信仰は、色んな作家を抱えている出版社の社長としては、もはや常軌を逸している。

わしが今、描いている『ゴー宣Special』は、これまでのわしの思想の集大成と言ってもいいくらいの作品で、できるだけ多くの人々に読んで欲しい。

直接的な安倍批判は描いてないが、思想的な真実を描けば、安倍晋三には不利になる内容も当然ある。
そもそもわしが安倍政権を評価していないことは見城氏も知っているだろう。
幻冬舎でこの本を出しても、ちゃんと売ってくれるのだろうか?

わしはどこの出版社から出しても、この本は売れるという自信がある。
始めから売ってくれないと分かっている出版社から出すのは不本意だ。

担当・志儀氏との信頼関係で、全力を尽くして描いているのだが、社長の権力への共謀ぶりは、まったく不安になる。